てぃーだブログ › Bar Picasso( バル ピカソ ) スペイン料理 › 本日のおすすめ › イカゲソのジェノベーゼ

2013年03月26日

イカゲソのジェノベーゼ

イカゲソのジェノベーゼ

 本日のお勧め イカゲソのジェノベーゼ 850円

 イタリアの北部の都市 ジェノバ発祥のバジルソース(バジル、松のみ、

 パルメザンチーズ、オリーブオイル)の パスタです。

 具材は、クブシミの太めのゲソを ぶつ切りにし じゃがいも と枝豆を

 加えたボリューム満点ですニコニコ 

 麺は楕円形のリングイーネ! これが、またソースに良く絡むんだ

イカゲソのジェノベーゼ

 皆さんご存知ですか?

 普通 イカゲソは、かたくて刺身では食べませんが

 10本あるうちの 2本!『触手』と言う長い足

 獲物を捕まえる為 伸びたり縮んだりするので、大変軟らかく

 黙って出されたら ホタテの貝柱だと勘違いするかも

 お客さんに出すほど無いので、スタッフの緑ちゃんと

 わさび醤油で美味しくいただきました。

 お魚大好きな緑ちゃんが絶賛してましたよニコニコ

 本日、日本VSヨルダン 勝つてブラジルだっー

 

 



同じカテゴリー(本日のおすすめ)の記事
レモン塩
レモン塩(2014-05-15 17:19)

消費税アップ前に
消費税アップ前に(2014-03-20 15:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。